2010年09月28日

■価値を創る仕事

毎朝2階にあるトイレ清掃をしています。
真夏のトイレ掃除は、それはそれは汗だくになって大変でした。
2階は早朝から暑いんです。

手洗い場を洗剤をつけたスポンジで磨きます。
1日でもやらないと水の流れる白い陶器の部分が黒くくすみます。
ガラスは水拭きしたあと乾拭きして水滴跡が残らないようにします。
便器便座も洗浄&水拭きして、床などのごみも片づけて終了です。
トイレ掃除以外にも開店前には外清掃、売場の清掃など
お客様を気持ちよくお迎えするためにやらねばならない仕事です。

外掃除も草取りも空調フィルター清掃も、
これらは価値を創る仕事です。
暑いし大変だけど、会社の価値を創っているんだと思って取り組んでいます。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
■探しやすさ
■玄関を綺麗に
■中古サウンドコーナー
■中古携帯扱います
■vsオーストラリア戦
■vsヨルダン戦
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ■キツイ季節 (2012-11-29 09:59)
 ■探しやすさ (2012-10-16 17:10)
 ■玄関を綺麗に (2012-10-10 17:36)
 ■涼しくなってきました (2012-09-25 17:39)
 ■天候不順 (2012-09-17 16:36)
 ■中古サウンドコーナー (2012-09-05 16:09)

Posted by 店長@西尾店 at 20:17 │ブログ

削除
■価値を創る仕事