2012年04月10日

■ダルvsイチロー

■ダルvsイチロー
家に帰ってから、録画した試合を観ました。3回の表裏までですけども。
スポーツニュースでは知ることのできない、
ダルビッシュのピッチングの内容を観ておきたかったからです。
そしてやはりイチローとの対決も。

今日午前9時からNHKがMLB(メジャー・リーグ・ベースボール)の中継をしていました。
テキサス・レンジャーズとシアトル・マリナーズの試合です。
今年からMLBに挑戦するダルビッシュとイチローの対決が注目されていました。
(何気に川﨑宗則も8番セカンドでスタメンでしたけども)

解説者がダルとイチローの初対決の場面で
「観ている方が緊張しますね・・・」と言っていました。まさにその通り。
まさかダルとイチローがMLBの舞台で対戦することになるとは。
ダルビッシュのピッチングでは、ボールがすっぽ抜けてバックネットに当ててしまう場面もあり、
直球は150㌔を超え、変化球のキレもよく三振も奪りましたが
まだ調子が上がっていない(しっくりボールがなじんでいない?)ように見えました。
試合の中で修正できるのがダルビッシュの強み、と解説者が言っていましたが
今日に限ってはそれが出来ていなかったようです。

それにしても今後の対戦は、やはり楽しみです。
ダルビッシュ、活躍して欲しいですね。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
■探しやすさ
■玄関を綺麗に
■中古サウンドコーナー
■中古携帯扱います
■vsオーストラリア戦
■vsヨルダン戦
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ■キツイ季節 (2012-11-29 09:59)
 ■探しやすさ (2012-10-16 17:10)
 ■玄関を綺麗に (2012-10-10 17:36)
 ■涼しくなってきました (2012-09-25 17:39)
 ■天候不順 (2012-09-17 16:36)
 ■中古サウンドコーナー (2012-09-05 16:09)

Posted by 店長@西尾店 at 22:46 │ブログ

削除
■ダルvsイチロー