2008年06月24日

■課題図書の入荷が始まりました!

本日入荷した書籍に課題図書がありました。
さっそく店頭に並べてあります。

↓まだ並べている最中で完成版ではございません
■課題図書の入荷が始まりました! 


今朝、商品出しをしながら課題図書の中身をパラパラと見ていたのですが、

          『かわいいこねこをもらってください』

この本が印象に残りました。

■課題図書の入荷が始まりました!


小学生低学年の部(小学1・2年生)の課題図書になっておりました。
よい内容だと思います。何かを感じてもらえるのではないでしょうか。



自分が小さい頃の課題図書は、
「読まされる」「読まないといけない」「宿題のために読む」という
印象しかなかったことを、いま思い出します。

本屋さんの店長になって、お客様に本をご紹介する立場に居るわけですが、
どうしたら子供さんたちと素晴らしい本との出会いをお手伝いできるのか、考えさせられます。

「課題図書」と書かれた帯びが巻かれた本を積み上げておくだけでは、
本との出会いのお手伝いはできませんよね。
児童書担当者のメイトさんはPOPを取り付けながら、
どう並べたらお客様に手にとっていただけるのか、悩みながら商品出しをしてくれています。
僕は毎朝、そうやって並べていただいた売場の整理整頓をするお手伝いをしたいと思います。

お時間がございましたら、大人の方でも「課題図書」を手にとってみてください。
子供さんに読ませたいな、一緒に読みたいな、と思われた本を
是非手渡していただきたいですね。




同じカテゴリー(商品のご案内)の記事画像
■ブックオフで新品絵本
■キングダム
■先行レンタル!
■けいおん一番くじ
■一番くじ情報
■春の新入荷
同じカテゴリー(商品のご案内)の記事
 ■ブックオフで新品絵本 (2012-09-10 17:20)
 ■キングダム (2012-09-06 17:05)
 ■ミスチルベスト! (2012-05-09 22:11)
 ■先行レンタル! (2012-03-28 14:06)
 ■けいおん一番くじ (2012-03-22 17:48)
 ■一番くじ情報 (2012-03-09 09:11)

Posted by 店長@西尾店 at 14:39│Comments(2)商品のご案内
この記事へのコメント
「かわいいこねこ・・」の作者です。たまたま息子がグーグルで「かわいいこねこ・・」の検索をしていて、「うれしいブログがあったよ!」と教えてくれました。
気に入っていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
Posted by なりゆきわかこ at 2008年06月27日 21:25
こんばんわ^^。
作者様より直接お返事をいただけて恐縮です。
ステキな作品をありがとうございます。

世の中にはたくさんの本があり、
そう感じることの出来る本との出会いは
本当に大切にしないとな、と思っています。

コメントありがとうございました!
Posted by 店長@刈谷店店長@刈谷店 at 2008年06月27日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■課題図書の入荷が始まりました!
    コメント(2)