2008年11月24日

■FC刈谷の最終戦に行ってきました

昨日の日曜日、刈谷市総合運動公園にある
「ウェーブスタジアム刈谷」に行ってきました。


JFL(ジャパン・フットボール・リーグ)、FC刈谷の
今期ホーム最終戦を応援するためです。

FC刈谷ホームページ

相手は「ソニー仙台FC」。
前期では1-0で勝った相手だったのですが、昨日の試合は0-3で完敗でした。
残念でしたが初めてJFLの試合を間近で観ることができ、楽しかったです。
店舗のある地元に、サッカークラブが存在しているのは嬉しい事だと改めて思いました。


ウェーブスタジアム刈谷の名の如く、
スタンドには波型の屋根が。お客さんも多く入っていました。

サポーターも応援旗を振り、太鼓を叩き90分間、
力強い応援・エールを送り続けていましたね。
輪に入る事はできませんでしたが、ベンチに座りながら
リズムに合わせて応援しました!

 
試合を観ていて、動きがいいなぁと思ったのは
背番号26番、田上 裕(たのうえ ゆたか)選手ですねぇ。

左サイドバック(サイドハーフかな?)の田上選手、敵陣ゴール前から自陣ゴール前まで、
最後までボールを追いかけてスタミナがあるなぁ頑張ってるなぁと感心しました。
丸刈り、左サイドバック、背番号(2)6番と来れば、
「刈谷のロベカルじゃないか!」と、
一緒に観に行った友人と盛り上がってしまいました。

試合が終わってスタジアムを出るとき、選手・スタッフの皆さんが
出口に整列されていて、お客さんを見送ってくれたんですよ。
そのときに田上選手を見つけたので「ナイスプレーでした!」と
握手をさせてもらいました。これは本当にそう思ったからですにこにこ


ホーム最終戦ということもあってか、試合後にはゲームキャプテンでもあった
伊藤智弘選手の引退セレモニーがありました。


どんなスポーツ選手でも、いつかは引退を迎える時が来ると思いますが
その瞬間は寂しいのでしょうね。仲間の選手も涙している方がいらっしゃいました。

伊藤選手はこれからカナダで新たな挑戦がある、言ってました。
どんな挑戦かも判りませんがとにかく!頑張っていただきたいです!



セレモニーの最後にサインボールの投げ入れなんて企画がありました。
来場していた子供達のコーフンすることコーフンすること。

そんな中、大人気ない僕は、
見事にサインボールをキャッチしてしまったのでした。


↑ 背番号24 FWの森山大地選手のサインボール

この記事を見たスタッフからは、きっと冷ややかなコメントをいただくことでしょう・・・。










タグ :サッカー

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
■探しやすさ
■玄関を綺麗に
■中古サウンドコーナー
■中古携帯扱います
■vsオーストラリア戦
■vsヨルダン戦
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ■キツイ季節 (2012-11-29 09:59)
 ■探しやすさ (2012-10-16 17:10)
 ■玄関を綺麗に (2012-10-10 17:36)
 ■涼しくなってきました (2012-09-25 17:39)
 ■天候不順 (2012-09-17 16:36)
 ■中古サウンドコーナー (2012-09-05 16:09)

Posted by 店長@西尾店 at 13:46│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。