2009年07月19日

■「読み聞かせ」ましょう

■「読み聞かせ」ましょう















7月18日(土)から20日(月)まで、鶴舞の名古屋市公会堂4Fホールで行われている
『本と遊ぼう こどもワールド』に参加してきました。

■「読み聞かせ」ましょう















会場には、たくさんの絵本、児童書が展示されており、自由に手にとって見ることができます。
お母さん、お父さんなどと一緒にたくさんの子供たちが目を輝かせながら本を選んでいました。

■「読み聞かせ」ましょう















また会場では、本屋さんでの読み聞かせ推進活動である「おはなしマラソン」の一環として、
絵本の読み聞かせも実施されました。
赤いエプロンをつけて子供たちに読み聞かせをしているのは、
緑店で児童書担当をしている近藤さんです。
※緑店では、毎週土曜の午後2時から、児童書コーナーで読み聞かせを実施しています。
 是非足をお運びくださいませ。

※おはなしマラソンについてはこちらのHPを参照ください。
小さいころ読んでもらった本の記憶は、
お話の内容とともに温かい思い出として心に残るものかと思います。
また、情操教育や文字の習得などにも効果があるといいこと尽くめなので、
お子さんやお孫さんがみえる方は、本を買い与えるだけでなく、
ぜひ「読み聞かせ」にチャレンジしてみてくださいね。



同じカテゴリー(ここだけの話)の記事画像
■証し
■換気をしよう
■手作りスペース
■証
■シネハンがお得!
■取り寄せできます
同じカテゴリー(ここだけの話)の記事
 ■証し (2012-09-26 13:22)
 ■初めてかな (2012-06-27 23:27)
 ■新入社員の話 (2012-06-10 22:06)
 ■今夜は棚卸 (2012-05-31 13:58)
 ■嘘だと言ってくれ (2012-05-29 22:28)
 ■換気をしよう (2012-03-16 17:01)

Posted by 店長@西尾店 at 16:02│Comments(0)ここだけの話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■「読み聞かせ」ましょう
    コメント(0)